2011年03月02日

青葉城資料展示館

仙台城跡にある青葉城資料展示館へ寄ってみよう
伊達政宗が活躍していた
ありし日の仙台城をCGで見ることができる

常設展示として
伊達政宗公の一生をはじめ、伊達家、仙台藩、仙台城の資料・パネル・模型などが展示され解説されているぞ

仙台城跡には、有名な
伊達政宗騎馬像があり
ああ、これこれ!ッて感じだ(笑

こういうのも何だが
仙台というのは、伊達政宗と切り離せなくなってしまっているんだと思わずにいられない。

どこまで好きなんだ・・・という感じだ^^

そうそう、CGの片倉小十郎は波平さんの声なので
是非、聞いてほしい(爆




Posted by だてっぴ at 17:09│Comments(0)仙台城跡
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青葉城資料展示館
    コメント(0)