2011年03月03日

仙台がピックアップされたけど・・・

今日は、ちょっと違う意味で仙台がピックアップされたことだ
ここ最近の出来事として、ニュースのトップを占めているのが
京大入試試験問題がYahoo知恵袋に投稿された件だろう

もしかして、大掛かりな集団かと思ったが
さにあらず
どうやら単独犯の様相を呈してきた

尖閣諸島のyoutubeに比べると
携帯のIPアドレスからの本人確定は、案外難しくないということだな

これだけで携帯電話が犯罪に使用される抑止になったかもしれないが
逆に言えば、時には個人情報もそれだけ筒抜けだと考えられないか?!

企業のセキュリティなど、所詮は民間のやること
お金と人手をかけれなくなれば
ザルのようなものだということを理解しておく必要があるだろう

ニュースの取り扱いでもそうだが
仙台にある大手予備校に通っていて
本社が名古屋にある

ここまで情報が流れていれば
多くの人が河合塾じゃないかと思う

こんなの匿名でもなんでもないじゃないかと
おまけに塾生からコメントまでもらっているメディアだって多いのには驚かされる
河合塾も踏んだり蹴ったりだな

さらに携帯電話の持ち主は山形県の女性
子供が仙台の予備校へ行っていたら・・・
もう、名前なんか伏せたって2chあたりで虚実様々な名前が巡ってるんじゃないだろうか
(確認してないけど)

仙台も変な意味でピックアップされたものだな
これで逮捕でもされたら
予備校へ取材陣殺到かな・・・




Posted by だてっぴ at 10:38│Comments(0)カンニング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台がピックアップされたけど・・・
    コメント(0)