2011年03月10日

なにもできん

被害さえなければ、地震と言うのは過信を吹き飛ばしてくれる
たとえ震度3でも、揺れている瞬間に俊敏に動ける人間など皆無だろう
今回も、つくづくそう思わされた

冷静に、脱出経路を確保せよとか
火の元に気をつけろとか
やっておいた方がいい事はたくさんあるが
やれたことは、それこそ皆無だ

寝る前などに、近くに靴を置いておくとか
考えてはいるが、スリッパで代用している

・・・が


そのスリッパすら履き忘れて
部屋の中を右往左往してしまった

とりあえず目に見えて被害がなかったので
良かったのだろうが
こんなことで、もっと大きな地震が来たらどうなるんだろう・・・

やはり普段から
非常袋に、きちんとグッズを詰め込んでおくべきだな

まだまだ余震が続いている
みなさんも気をつけてください





同じカテゴリー(地震)の記事
 フクシマ50 (2011-03-25 11:56)
 我慢させたくないね (2011-03-17 09:42)
 足らないものだらけ (2011-03-15 10:57)

Posted by だてっぴ at 19:55│Comments(0)地震
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なにもできん
    コメント(0)