2011年02月25日

炭火焼牛たん弁当

るーぷる仙台の基点でもアル仙台駅
東北地方の中心都市でもあるだけに、思った以上にかなり大きい
驚くべきは、仙台駅の東北新幹線利用者数は

なんと1日4万人にものぼるのだ!!

仙台駅のコンコースを歩き回って時間を潰すという手もないわけではないが、
ちょっと・・・かなり無駄かもしれないが面白いと思う(笑)

ここでゲットしてほしいのが
数々の賞を受賞している

炭火焼牛たん弁当

駅だけでしか販売していない限定品もあるのだが
「加熱式容器使用」の弁当を購入してほしい

食べ歩きの観光ということで、使ってもらってもいいのだが
黄色い紐をひっぱって10分ほど待つと
あたたかな牛たん弁当を食べることができるのだ

冷たいお弁当もいいものだが(駅弁らしくて)
あたたかなお弁当と、温かいお茶がかもし出す気分は
仙台に来たんだという実感を強くしてくれる事だろう

衛生上どうかと思うが
夏場でなければ、宿泊施設で夜中にこっそり・・・

これはオススメしてはいけないな(爆)




Posted by だてっぴ at 10:16│Comments(0)牛たん弁当
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
炭火焼牛たん弁当
    コメント(0)